函館民主商工会 函館民主商工会電話番号
メールフォームからのお問い合わせ
優良商売人ホームページ 優良商売人電話帳 民商紹介 税金対策に関すること 経営に関すること プランC会員用

世の中には読売、朝日、日経、産経、北海道新聞、函館新聞など、様々な新聞があります。これら新聞に共通するのは商業新聞、つまり営利を目的とする新聞であり、スポンサー(大企業)によって会社とその運営が成り立っているということです。これでは大企業や大企業中心の政治のあり方などについて批判的な報道が難しいことは明らかです。

全国商工新聞は誰に気兼ねすることなく、真実を報道できる新聞です。また真実を知りたい、経営の知恵が欲しいと願う中小業者の購読料でつくられている新聞です。中小企業人として日本の土台を支えているみなさんの知恵と力になる新聞です。是非、ご購読ください。

 

毎週月曜日発行 500円/月

(9月までは400円で、10月から500円です)

経営を伸ばす知恵と工夫を満載

仲間たちの商売の知恵と工夫、貴重な体験など生きた情報を満載しています。同じ悩みを抱えた業者が、仲間と力を合わせて要求を解決した例が生き生きと報道されています。

 

商売に誇りと勇気がわいてくる

日本経済や地域に不可欠な中小業者の役割に光をあて商売に誇りと勇気がわいてくる新聞です。消費税増税、倒産、失業、社会保障切り捨てなど、中小業者・国民に「構造改革の痛み」を押しつける自民党政治を、中小業者・国民生活を応援する政治に切り替えようと呼びかけ世論を動かしています。

 

楽しく、親しみやすい紙面

大きな活字で読みやすく、月1回はカラーです。政治・経済、社会、業界の話題、税金、金融、法律、社会保障など営業とくらしにすぐ役立つ記事から、パズル、料理など、家族で楽しめる親しみやすい紙面です。

函館民主商工会に登録されている
事業主様であれば無料でHPが持てます!

ホームページ

ご近所の優良商売人が探せる電話帳!
発行部数1000部・300社400掲載!

電話帳

「税金のことなら民商です。」
経営者に降りかかる様々な税金。
民商なら税金対策もバッチリです。

税金対策

「経営対策もバッチリ」
一人で悩まず仲間と相談しましょう!
商売を元気にするヒントがいっぱいです

経営